ダイエットを始めました

この前60kg行ってしまったので食生活から見直しています。今は57kg...
48kgが目標なので、あとマイナス10kgです。

ーー

今日は雨が降っていて調子がいまいち良くないです。
ワクチンの予約もしてきました。
仕事でまとまって休みが取れる事になったのでその間に打っておこうと考えているのですが、どうにも予約日程がうまく噛み合わずギリギリになりそうです。

ーー

絵が苦手なので、パルミ○というサービスを利用し始めました。6ヶ月で6万は高いです。
しかし、今初心者講座をやっているところですが、いわゆる絵のハウツー本の内容が少し理解できる程度になってきた気がします。以前は何これどういうこと?何に使うの?といった具合で文鎮になっていたお絵描きのハウツー本達。
今はこの子達がないとまだなんとなく描くことができない位にはなりました。
以前はキャラクター設定画集にも目を通してましたが何を書いてあるのかちんぷんかんぷんでした。少し成長した気がします。

次はソッカの美術解剖学という本を手に入れたいです。

ーー

睡眠の調子は良くないです。
以前睡眠薬飲んでも夜中おめめバッチリが2-3日続いたのでネルノダとラクスルをダメ元で使ってみた所きっちり朝の7時まで寝れました。4時間睡眠でしたが…
寝る準備というものをもう少ししっかりする必要があるかなーと思っています。
今では週1回は使ってますね(やばい)

ーー

好きな作品が映画化するのでテンション挙がっています。
生憎地元では放映されない為、少しおしゃれ気味にして放映開始に合わせて遠出しないといけません。
放映期間が終わったら感想代わりのファンアートが描けるよう、ぱ…みーの勉強も暇を見つけたら必ず1日数時間やって脱初心者頑張ります。…あ、添削が今月まででした、急がなくては

ーー

雨が強くなってきました。梅雨、もしかして今年も早く来るかもですね